2009/10 Juventus 予想図

新生Juventus。

あのジダンのReal Madrid移籍以来、
久しぶりの自ら変わる夏です。

セリエB降格の時は「やもえず」といった夏でしたからね。

ジダンを出してネドベド・テュラム・ブッフォンを獲った
あの夏以来の大きなモデルチェンジを図りました


カペッロ就任時よりは守備ブロック中心でしたけれど、
今回は攻撃も変化を迎えるはず


幹部曰く「レアルに次ぐ資金を使ったんだ」


加入選手は

・Fabio Cannavaro (DC/ Real Madrid)

・Diego (AM / Wender Brhmen)

・Melo (DM / Fiorentina)

センターラインに大きなテコ入れです。
これによってフォーメーションも変化するはず。

何よりNedved退団による攻撃の変化です。
ジダン在籍時以来のトップ下がいる形になるのでは。
Diegoがブレーメン時代の輝きのままに活躍できるか!?

そして中盤も変化します。
Emersonの移籍以降、どちらかと言えばディフェンスに
重きを置いていたダブルボランチからの変化。

Meloの加入によって創造性が増すのではないかと
思われます。

InterのCambiasso、MilanのPirloのような
司令塔としての活躍が期待されます。


そして賛否両論のあるCannavaro復帰。
「よく復帰できたもの」というウルトラスを中心とした
激しい反対のある中、納得させるプレーができるのか。
年齢的にも心配な中、そのプレーに注目です。


今年期待したいのは、Sebastian Giovinco
昨シーズンは期待されながら出場機会に恵まれなかった
次世代のファンタジスタが、今年こそは一皮むけて
ブレイクして欲しいもの。
Del Pieroもそろそろ後継者が必要になりそうですし。


気になるのはCamoranesi
だんだん元気がなくなっているように見えるのは錯覚か。
もしフォーメーションが変化すると、得意の右サイドの
ポジションから、インサイドハーフへと変化することが
考えられます。
運動量にかげりが出ると厳しくなるのでは。


センターラインを再整備しながら、世代交代問題は未解決
な今季ユベントス。
しかしながら穏やかな形での世代交代は可能なメンバーが
揃いつつあります。


こうなると残る懸念と期待はフェラーラ監督の手腕。
昨季のグアルディオラのようになれるのか否か!?
Interの牙城を崩す意味でもその最有力として
今季のユベントス活躍が待たれます。

Juventus
Del Piero (Iaquinta)Amauri (Trezeguet)

 Diego (Giovinco) 

Sissoco (Marchisio/Zanetti)Camoranesi (Tiago)

 Melo (Poulsen) 

Molinaro (De Ceglie)Grygera (Zebina)
Chiellini (Ariaudo)Cannavaro (Legrottaglie)

 Buffon (Manninger) 

de ssi

0 Responses to "2009/10 Juventus 予想図"

コメントを投稿

Live For Love United