2009/10 Arsenal 予想図

Premier Leagueの誇る強豪、Arsenal

僭越ながら、アーセンさんに代わって開幕直前のArsenalをファギーが予想します。


ファギー的にも長年の宿敵であるArsenalの今シーズンは気になるところ。
ぜひ丸裸にして分析したいと思います。

Radio FAの第2回放送でも触れたように、今年はまさに放出の夏

エミュレイツスタジアムの呪いではないにしても、かなりの呪縛となっていることが伺えます。


Adebayor(£25M:週給170k) + Toure (£15M 週給£90k)£40M

Vermaelenで£10M

差し引き£30Mの収益ですが...。

移籍市場が閉じるまでまだある時間。

最近怪しく動いているBarselonaCesc獲りが成るか成らないか!?

それによって本当にチームの骨格を。
個人的にはWilsherの世代が独り立ちできた時に出してしまう予感がしますが。


さて、DFGallasの放出も事実上なくなり、
昨シーズンSongDjourouに目処がたったことで、
Velmerenの出来次第と既存選手の成長如何では戦力維持は可能かと。
Toureが近年怪我がちで1シーズンを続けて軸となり得てなかったこともあります。
Djourouに一層の飛躍が期待されますね。

MFも怪我人の復帰により、昨シーズンを上回ることはあるしても、
下回ることはないのでは。
Rosickyの復帰は大きな戦力アップになるでしょう。
若手にも生きの良い将来性豊かな選手がわんさかいます。
怖いのは怪我。
特にCescが一年間良いコンディションを保つことができるかどうか。

FWはAdebayorの移籍は大きな痛手ですが、アーセンさんが言うように
絶対的な軸とは言えない点もあったのも事実。
そしてEduardoの復帰があります。
衝撃の怪我前の得点率は相当のものでした。
ポストプレータイプがいなくてもアンリ&ベルカンプ時代を思い起こせば
より流動性がある魅力的な攻撃ができていました。
まぁ電柱タイプにはBendtnerがいますしね。
そしてVellaが飛躍することによって今以上の戦力は十分見込めます。
なによりvan Persieが頼れる存在になったことが大きいですね。

さてこうしてみてみるとArsenal、案外怖い存在です。
やはりMan U的に常に一番のライバルなんですよね。
今のところ、フィジカルでは負けないという自信がある点だけが優位ですかね。
あとは経験値とか。

開幕まであと少し。
今シーズンもビック4は健在です。




Arsenal



Eduardo (Bendtner)Van Persie (Vella)
Arshavin (Nasri/Rosicky)Walcott(Wilsher)
Denilson (Song)Fabregas (Diaby)
Clichy (Gibbs)Sagna (Eboue)
Vermaelen (Silvestre)Gallas (Djourou)
 Almunia (Fabiansky) 







Arsenal



 Eduardo (Bendtner) 
Van Persie (Vella)Walcott(Wilsher)
 Arshavin (Nasri/Rosicky) 
Denilson (Song)Fabregas (Diaby)
Clichy (Gibbs)Sagna (Eboue)
Vermaelen (Silvestre)Gallas (Djourou)
 Almunia (Fabiansky) 

de ssi

0 Responses to "2009/10 Arsenal 予想図"

コメントを投稿

Live For Love United